よすの投資メモ

投資スキルを磨くための記録。割安株、優待株の現物がメイン。

'17-6-14 スクリーニング

新顔が少しと、PERの上限を20倍に拡張。20倍は買わないと思いますが、監視対象になる可能性はあります。

 

f:id:yochan-yt1204:20170614234759j:plain

 

まず気になったのは、数日前に大幅下落のフルスピード。安いところでは買いたい人も多そう。

朝日ラバー、日進工具、フロイント産業、トリケミカルも注目したい。フロイント産業は中期経営計画を発表しており、気になるところ。日進工具は優待新設などで鞍替えも視野?朝日ラバーは過去の相場のせいか投機的に感じるところもあるが評価されてよいはず。

エムケイシステムは完全に買うタイミングを逃しました。チャンスはあったのですが、、、買える人はまだまだ買えると思いますが、私は幸運にも落ちてくるのを待ちます。